TOP

ブログ

長野県松本市へ格安で移住・引っ越しするなら『LANDシェアハウス』!

ブログ

2022/2/21

長野県松本市へ格安で移住・引っ越しするなら『LANDシェアハウス』!

長野県を中心に数々のイベントを企画するイベントサークルのLAND。
そんなLANDのシェアハウスが2022年2月20日にスタートしました。

LANDのシェアハウスは家賃の安さや仲間が出来ること等のほかにも魅力がたくさん!
この記事を通して、LANDシェアハウスの雰囲気や特徴、気になる家賃などをお伝えしていきます。

LANDのシェアハウスってどんなところ?

2.30代の男女なら誰でも住むことができる賑やかで楽しいシェアハウスです。
部屋は各1部屋あり、最大で8人住むことができます。リホーム仕立ての大きなキッチン、開放感あるリビング、足を延ばして入れるお風呂が自慢です。
場所は松本市並柳地区、大通りから少し離れた静かな場所。

スーパー・コンビニや飲食店、ホームセンター、家電量販店、100円ショップなど生活に便利なお店も近く、生活しやすい立地です。

車で15分以内の範囲には国宝松本城やオシャレな雰囲気の中町通り、イオンモール松本などもあり、観光やショッピングも楽しめます。

LANDシェアハウスはこんな人におすすめ

  1. 家賃を安く抑えたい方
  2. 仲間と楽しく過ごしたい方
  3. 松本市への移住を考えている方

LANDシェアハウスを特におススメしたいのは、このような思いが有る方。

LANDのシェアハウスは「家賃をなるべく抑えたい」という方はもちろん、コミュニティを広げて仲間と楽しく過ごしたいという方にもおすすめです。

新しい仲間と出会うきっかけにもなるため、県内在住の方はもちろん遠方からの移住で友達を作りたい方にもぴったり

またLANDのイベントにも気軽に参加できるため、シェアハウスの外の仲間を見つける機会も豊富です。

家電等はもちろん有り

生活に必要になる洗濯機や冷蔵庫・電子レンジなどの家電や、フライパンなどの調理器具は基本的に共用スペースに用意してあるため、入居時に改めて家電を揃える必要はありません。
入居時に家電購入費用を抑えることができるだけでなく、入退去時の引っ越しもスムーズに進めることが出来ます。
乾燥機付きの洗濯機、3万円を超える良いドライヤーもあります!

家賃・諸費用について

家賃は部屋によって異なりますが、最も安い部屋は一か月35,000円~。
共益費は7,000円、駐車場を利用する場合は2,000円増となります。
水道光熱費や洗剤などの消耗品の購入は共益費からまかなわれるため、別途電気代などを払う必要はありません。
また敷金・礼金・仲介手数料などもなし。
周辺の1ルーム、1Kアパートと比べるとかなり格安で済むことができます。

LANDシェアハウスのメリット

LANDのシェアハウスは費用面でのメリット以外にも、日々を楽しく過ごすための要素があるシェアハウスになっています。

友達作りができる

LANDシェアハウスの共用スペースは、テレビ以外にも100種近くのボードゲームを用意。
休日や夜など、気の合うメンバーで楽しんでいただけます。
月に1回ほどホームパーティーや誕生日会なども開催しています!
タコパ、BBQ、手巻き寿司どれもとても盛り上がりました!
遠方からの引っ越しの方、新しい友人を見つけたい方など、交友関係を広げたい方にもピッタリです。

新しい趣味を見つけられる

LANDはシェアハウス運営だけでなく、様々なイベントやサークル活動も開催しています。
バレーボール、バドミントンなどのスポーツ、ボードゲームやマーダーミステリー、サバゲー、スノーボードなどなど。
どのイベントも気軽に参加できるので、新しい趣味に出会える機会も豊富です。
開催しているイベントに関してはコチラをご覧ください。

1人部屋もしっかり用意

仲間と楽しく過ごせるシェアハウスですが、各個人のプライベートなスペースもしっかり用意。
1人1部屋個室があるため、プライベートスペースもしっかりと確保することができます。

物件の雰囲気紹介

LANDシェアハウスの雰囲気を紹介します。
入居する部屋は早い者勝ちとなっているため、気になる部屋が有る方はお早目にお問い合わせください。

外観

二世帯住宅をベースにしたLANDシェアハウス。
車通りの少ない場所にあるため、騒音も少なく静かに過ごすことができます。

共用スペース

落ち着いた雰囲気のリビングスペース

落ち着いた雰囲気のリビングにはソファやテレビ、隣のダイニングスペースにはテーブルと椅子を用意。
大型テレビでの視聴を楽しめます。

リビングには大型のテレビが入りました。

またリビングにはボードゲームも多数用意しています。

キッチンには調理器具や洗剤なども共用のものがあります。

キッチンはリフォームしたばかりでキレイ。
コンロは3口でシンクも広く、快適に料理ができます。
冷蔵庫と電子レンジもあり、自由に使うことができます。

お風呂・トイレ

浴室や脱衣所はかなり広く、トイレも新しくキレイです。

トイレは両方の棟に1か所ずつあり、どちらも新しいシャワートイレになっています。

部屋の例

LANDのシェアハウスは和室・洋室の2タイプの部屋が有ります。

6畳の和室例
6畳洋室の例

部屋によりエアコンや収納スペースも完備しています。

入居までの流れについて

LANDシェアハウスへの入居をご希望の場合、まずは管理人までお問い合わせください。

  1. 電話や問い合わせフォームからのご連絡
  2. ご来館いただき、管理人や入居者との面談
  3. 必要書類の提出と規約及びルールのご確認、同意書へのサイン・捺印
  4. お引越し

お問い合わせからお引越しまでは、上記の流れとなります。
空室が有る場合、お問い合わせから1週間程度でのお引越しも可能です。

お問い合わせ先

お電話でのお問い合わせは、シェアハウス管理人の桐山までお願いいたします。
℡:090-4159-6546(シェアハウス管理人 桐山)
オンラインでのお問い合わせは、下記のURLのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://land-nagano.com/contact/

『お問い合わせの種類』の欄で“その他”を選択し、備考欄にお問い合わせ内容をご記入してください。
メール又は電話にて折り返しご連絡いたします。

入居者大募集中です

LANDシェアハウスでは、現在入居者大募集中!
20代・30代を中心に、お互いを尊重しあい、協力して過ごしていける心地の良い空間を作っていきたいと考えています。
長期の居住はもちろん、短期間の居住、定期的な宿泊などの相談も受け付けております。
まずはお気軽にお問い合わせください。

このブログのタグ