TOP

ブログ

長野で気軽なイベント・社会人サークルと言ったらLAND!

ブログ

2021/5/23

長野で気軽なイベント・社会人サークルと言ったらLAND!

はじめまして、LANDスタッフの中山です!
この記事では数多くのイベントを開催しているLANDについて紹介していきます!

  • 気軽に参加できる楽しいイベントを見つけたい
  • 新しい趣味にチャレンジしてみたい
  • 新しい友達や恋人・趣味仲間と出会いたい
  • サークルに入るのは少しハードルが高く感じる

LANDで開催しているイベントはそんなあなたにピッタリ!

実際LANDのイベントは年代・性別問わず多くの方にご参加いただいており「楽しみが増えた」「趣味仲間が増えた」「恋人が出来た」という方も少なくありません。

まず初めにLANDについて軽く紹介し、記事の後半では各イベントについて簡単に紹介させていただきます。

新たな楽しみや仲間を見つけて、充実した時間を過ごしていきましょう!

サークルなの?LANDについて紹介

LANDは長野県各地でイベントを開催するイベント企画団体であり、厳密にはサークルではありません

常連さんも多くサークルのような雰囲気もありますが、一般的なサークルのように各イベントに参加するための入会手続きなどは必要ありません。
そのため、

  • 入会した以上毎回行かないと…
  • 入会しても雰囲気が合わなかったらどうしよう…

そういった事に悩まず、気軽にご参加いただけます!

LANDについての詳細はコチラもご確認ください。

LANDイベントの特徴

長野のイベントサークルLAND

まずはじめにLANDのイベントの特徴について、4つに分けて紹介させていただきます!

誰でも気軽に参加できる

LANDのイベントに参加するためには面倒な手続きや入会は一切不要!
名前や連絡先などを記入して参加申し込みするだけで誰でも参加可能です。

イベントの中にはスポーツ・ボードゲーム等、申し込み不要なものも多数開催しています。
簡単な申請だけで気軽に参加できるのがLANDのイベントの一つ目の特徴です!

各イベントの申し込みに関しては、イベント詳細ページをご覧ください。

幅広い年齢層

参加者の方の年齢層は幅広く、下は18歳から上は45歳まで、本当に多くの方にご参加いただいています。

参加者の中でも特に多いのは20代!

  • 社会に出てから新しい出会いがない
  • 普段話す機会のない年代、業種の人と話してみたい

そんな方にもきっと満足していただけるでしょう。

趣味や楽しみの幅を広げられる

LANDのイベントの多くは手ぶらで参加可能

スポーツ・ボードゲーム・サバゲー・アウトドア等々、新たな趣味を始めるためには色々と道具が必要になりますが、LANDのイベントでは必要な道具は基本的に全て用意してあります。

道具を用意する時間やお金をかけず気軽に参加していただけるので、趣味の幅を広げるにもピッタリです!

出会いもたくさん

LANDではスポーツなどのイベントから合コンまで幅広いイベントを開催しているため、新たな出会いの機会もたくさん!
各イベントに個性が有るため趣味の近い人が集まりやすく、自然と気の合う人と出会うことができますよ(^^)/

実際LANDイベントから新しい友人や恋人と出会ったと言う方も多く、中にはLANDで出会って結婚されたカップルも!

趣味を楽しみながら自然と仲良くなって行けるのもLANDイベントの特徴です。

LANDのイベント紹介

LANDで開催されているイベントの一部を簡単に紹介していきます!

各イベントについて具体的に知りたい方はぜひイベントカレンダーから詳細をご確認ください。

スポーツイベント

LANDのスポーツイベントは、数あるLANDのイベントの中でもトップクラスの開催数!

複数の競技を楽しめるスポーツLANDだけでなく、フットサル・バスケットボール・バレーボール・バドミントンなど1つの競技に特化したスポーツイベントも県内各地で開催しています。

スポーツ未経験者・経験者に関わらず、全員が楽しめるイベントを目指して開催中!

ガチなサークルのように本格的な練習メニューが有ったり、勝つことを本気で目指したり…
なんて事も無いので、スポーツに自信がない方でも安心して楽しんでいただけます。

ボードゲーム・人狼・マーダーミステリー

「スポーツ・球技は苦手…」
という人には、ボードゲームや人狼などのインドアゲームイベントがおすすめ!

ボードゲームとは言ってもトランプやUNO等の定番ゲームとは一味違った、一般的にはあまり知られていないゲームを中心に楽しむ事ができます。

誰でも気軽に楽しめる軽めなゲームから本格的な心理戦・頭脳戦まで、様々なゲームがプレイ可能!

難しそうだったり今一つ楽しさがイメージしづらいボードゲームですが、実際にプレイするとテレビゲーム以上に盛り上がりますよ(^O^)/

他にも最近流行りの人狼ゲームイベントや、人狼ゲームに謎解き要素を加えたマーダーミステリー等のゲームも開催中です!

サバイバルゲーム

ストレス発散や、スリル・非日常感を思い切り楽しみたい方にはサバイバルゲームがおすすめ!
いつどこで撃ち合いになるか分からない緊張感は、他のイベントではなかなか味わえません。

本格的な装備を揃えなければいけないイメージのあるサバイバルゲームですが、LANDサバゲーは何も持っていなくても大丈夫!

エアガン・ゴーグル等は全てレンタル可能なため、動きやすい服装だけ準備していただければOKです(^O^)/

  • 昔買ったエアガンが押し入れで眠っている
  • エアガン撃ったことも無いけど、サバゲーやってみたい!

そんな方でもモチロン大歓迎。
エアガンの扱いから戦法まで、スタッフがアドバイスするので初心者でも楽しんでいただけること間違い無しですよ!

LANDのサバゲーイベントについて詳しく知りたい方はぜひコチラもご覧ください!

バーベキュー

気軽にアウトドアを楽しみたい方にはバーベキューイベントがおすすめ!
自分でやるには本格的に道具を揃える必要のあるバーベキューも、LANDであれば手ぶらで出来ちゃいます(^O^)/

他の参加者とみんなでお肉や燻製、アヒージョなどの料理を楽しんだり、バドミントン等をして遊んだりと一日思い切り楽しむ事ができますよ!

男女問わず様々な年代の方が参加されるので、友達を増やしたい方や恋人が欲しい方にもおすすめです。
美味しい料理を囲みながら、新しい出会いを見つけましょう!

合コン

出会いの機会を増やしたい…という方におすすめなのが、LAND合コン!
LANDイベントを含めて様々なコミュニティで告知を行っていることもあり、毎回たくさんの方にご参加いただいています。

男女比の偏りも無くなるよう、バランスを取りつつ開催中!

とは言えここまでは他の合コンイベントでも同じ…。
LANDの合コンイベントの特徴はそれだけではありません。

LAND合コンでは美味しい料理はもちろん、楽しいゲームなど会話のきっかけになる仕掛けを多数用意しているので自然と盛り上がれること間違いなし!

合コンが初めてな方や会話に自信がない方もスタッフがしっかりサポートします(^^)/

LAND合コンで普段とは一味違う新たな出会いを見つけましょう!

LAND合コンの特徴についてはこちらの記事もご覧ください。

LANDイベントの参加方法

イベントに参加したいよ!という方は、各イベント詳細ページの申し込みフォームからお申込みください(^^)/

名前や連絡先など簡単な情報を入力していただくだけで申し込みが完了します。

スポーツLANDやボードゲームイベントなど申し込みフォームが無いイベントに関しては、基本的に申し込み無しで参加可能!
事前連絡など無しで直接会場に来ていただければOKです♪

各イベントの詳細情報はイベントカレンダーからご確認ください(^^)/

イベントやLANDについてのご不明点、お問い合わせはこちらから

終わりに

ザっとではありますが、LANDイベントについて簡単に紹介させていただきました。

初めてのイベントやサークル参加はどうしてもハードルが高く感じてしまいがちなもの。

そんな方はぜひLANDのイベントにご参加下さい!

初心者から常連までが和気あいあいと楽しめる雰囲気でのイベント開催を目指しているため、きっと楽しんでいただけるはずです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

もし次の休日の過ごし方の候補としてLANDのイベントも入れていただけたら嬉しく思います。

このブログのタグ