TOP

ブログ

【LANDはネットワークビジネスの会員になってる方の参加を禁止にします】

ブログ

2021/5/17

【LANDはネットワークビジネスの会員になってる方の参加を禁止にします】

今まで、「LAND活動中のネットワークビジネスへの勧誘はやめてください」と注意喚起をしていたLANDですが、今後は「ネットワークビジネス、マルチ商法、MLM 等々の会員になっている人の参加を禁止」にします。

ネットワークビジネスってなに?という方はこちらをご確認ください。
ネットワークビジネスとは? 仕組み、勧誘、断り方、成功者の裏側を大公開 (biz-shinri.com)

ネットワークビジネス禁止の理由と経緯

理由としましては、アムウェイなどの会員の方が会員を増やそうとがつがつした参加者がイベント後に勧誘行為をしてしまうからです。その結果、通常にイベントを遊びに来てくれていた参加者が勧誘されるのが怖くてLANDの会に参加できなくなってしまったりしています。中には強引な勧誘を断りたくても断りきれずに登録せざるを得なかったなんて方もいたりします。

こういった事が起きる度に、注意をしたり、出入り禁止にしたりするなど対応を取ってきました。(注意しても出入り禁止になるまでこっそり勧誘をする。そういう人がほとんどでした。)またこの様な人は定期的に新しく現れ続けました。

この様な現状を踏まえ、2021年5月からLANDはネットワークビジネス、マルチ商法、MLM 等々をやっている人の参加を禁止にします。

ご理解をお願いします

ネットワークビジネスをやっている人全員を参加禁止というのは少し強引な判断かなとも思いましたが、単純にイベントを楽しみに来てくれる参加者が安心して来ることができるLANDを作るためにこのような決断をしました。どうかご理解頂けたら幸いです。

補足

ネットワークビジネス以外でもよく噂になるのが、保険、エステ、矯正下着、セミナー、他のサークルや団体などへの勧誘です。これもLANDが許可したもの以外は禁止になりますので、勧誘行為はしないようお願い致します。

LAND代表 桐山大地

このブログのタグ